サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アヒルの水浴び

サクラ曲掲示板 Part 5 - アヒルの水浴び

曲 名 アヒルの水浴び
作 者 メロン
転 載 許可しない (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル キッズ・ファミリー
音 源 GM音源など
日 付 2006/07/06 22:35:48
子供用のジャズのつもりで作ったら、「なんじゃそりゃ・・」な感じの曲になってしまいました。 ※ 星人さんのコメで、さらに短いソースにしてみました。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
星人何故かどことなくアラビアンに聴こえました。しかし、このソース容量でこれだけの厚み、長さに出来るとは・・・。凄いとしか良いようがないですね。ゆったり踊っているというか、遊んでいるというか。癒しのゆったり空間でした。そういえば、アヒルって生息地どの辺なんだろう・・・。編集
メロン●星人様
毎度感想、感謝♪です。。
> 何故かどことなくアラビアンに聴こえました。
ちょっとマイナー系のフレーズを混ぜ込んでみたからかも知れませんね。
> このソース容量でこれだけの厚み、長さに出来るとは・・・。凄いとしか良いようがないですね。
あれからまた、さらに短く整理してみました。7行程度に収まってしまいましたね(笑)。その主な理由は、和音に「G」しか使ってないからのようです。それ以外のコードは一切無し。それにしてはマイナーになったりして、不思議ですね(笑)。
> ゆったり踊っているというか、遊んでいるというか。癒しのゆったり空間でした。
なんか、アヒルって癒し系な感じしますね。なんででしょ?
編集
メロン> そういえば、アヒルって生息地どの辺なんだろう・・・。
生息地:北欧が 原産・・だそうです。でも各地に居ますね・・。鴨の一種らしいです。寿命は10年ぐらいとか・・。
編集
メロンマイナーの部分、調べてみました。
G Harmonicminor Perfect 5th Below Scale
・・なんだそうです。
基本的には、G Mixsolydian で作ってます。
編集
Yoshioka長閑でゆったりした雰囲気の中、時折入るマイナー調の旋律が現実とは異なる異質感を楽しめて面白いです。
ストリングスとエレピ?が利いててBGMとしての出来も良かったです。
スイング調でも面白そうだなぁと思ってみたりしました。
編集
メロン●Yoshioka様
毎度感想、謝々♪です。。
> 長閑でゆったりした雰囲気の中、時折入るマイナー調の旋律が現実とは異なる異質感を楽しめて面白いです。
マイナーの部分、なんか「おやーっ?」な感じですよね(笑)。
> ストリングスとエレピ?が利いててBGMとしての出来も良かったです。
メロン作としては、比較的音多めな感じですね。
> スイング調でも面白そうだなぁと思ってみたりしました。
にゃ〜るほろろぅ・・。それもいいかも知れませんですねぇ・・。
編集
幻水星人様と同じようにとてもアラビア〜ンな感じがしました。
コードが全部同じというのもなかなかいい感じでした。
編集
メロン●幻水様
感想、サンクス♪です〜。
> 星人様と同じようにとてもアラビア〜ンな感じがしました。
むむぅ、ミクソリディアン系で、マイナーを混ぜるとそう言う感じに多少近寄るのかも・・ですねぇ・・。
>コードが全部同じというのもなかなかいい感じでした。
ちょっとカラフル感とは異質の感覚になりますね。セピアとか、モノクロ写真みたいに、単一のトーンになる感じです。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > アヒルの水浴び